7月
11
2013

排水管のつまりを解消すると、綺麗に使おうと思います。

海の好きな自分としては、海はなるべく汚さずにいるにはどうすればいいかと常に考えています。
洗剤やシャンプー、シンクに流すものをきちんと気遣っていこうと思い、
その計画はほぼ達成できているんですよ。
水回りの改善計画は最終段階で、最後は「排水管つまりの修理」です!
こればっかりは業者さんに頼んだのですが、
日頃の掃除の仕方(もちろんエコバージョン)を教えてもらって、
これからはこまめに掃除をします。方法はいずれ!

7月
5
2013

ターコイズアクセサリーのプレゼントの魅力に…。

サーフィンが趣味でよくマリン系サイトで情報収集をしている私。
今注目は、ターコイズ。アクセサリーとか興味がなかったんだけど、
ウェットスーツにターコイズアクセサリーをさらっと着けている人がいると
「かっこいいなぁ」なんて思っていて。
そんな時、ちょうど良く友人からターコイズのアクセサリーをプレゼントされてしまったから、もう!
よく見ると模様が違うから自分の感覚でこれは!!と思うと手に取ってしまう日々です。

9月
13
2012

包茎な事で・・・

神奈川県在住の会社員のKさん26歳。
Kさんはイケメンのスポーツマンであり、
ゴルフ・テニス・スキーなどあらゆるスポーツに取り組んでいます。
そんな金子さんは、海が近い神奈川県に転勤したことから、
サーフィンに取り組みたいと考えています。
しかし金子さんに思わぬ悩みが・・・。なんと包茎なのです!
このことが原因でモテモテにも関わらず、彼女を作ることができないKさん。
このまま海も行けず、彼女もできないのは困ると考え、
病院へ行くことを検討しているそうです。

7月
23
2012

海の家とかでも設計にautocadとか使っているのかなぁ・・・

海開きってことで早速行ってきました!地元湘南の海!
今年も出てますね、様々な海の家が・・・
最近、設計関連の方とお仕事をしていたせいか、やたらと建物の設計などが
気になってしまいます。
今の海の家ってなんか昔に比べてカッコいいですよね?
そういうのを見てると設計とかでちゃんとCADやautocadみたいなソフトを使って
専門家がしっかり設計しているんだろうなぁって感じですが、
自分の記憶の中での小さい頃に見た海の家って、ほったて小屋みたいなイメージ(笑)
あぁいったのでも、autocadとか使って設計していたのかなぁって
ふと考えてしまった・・・

7月
11
2012

楽しかった海とトイレのつまり(汗)

去年の海は様々なトラブルに巻き込まれて疲れた思い出が残っています!
一番大きなトラブルと言えば、海の家のトイレのつまりによるトイレ待ちの長さです(笑)
私が行った海は、有名なビーチで、お盆の時期などは人が溢れているので、
通常よりも多くの仮設トイレが設置されているのですが、
今年はことごとくトイレのつまりの影響で使用不可に…
そのせいで炎天下の下トイレを長時間待つという災難に遭いました!
今年はそうならないように願うばかりです!

6月
7
2012

水漏れで海の家が休み

海の家って儲かるんですよ!でも、昨年は全く稼げませんでした・・・
理由は海の家の水漏れです(笑)
今でこそようやく笑い話になりましたが、当日はお盆ということもあり、
気合入れて用意していたら、水道がブシュ―!!!
あたふたして何をどうすればいいのか焦りましたよ!
結局業者呼んで修理するも時すでに遅く・・・
色々なメニューを用意して、後輩に沢山の人を誘ってもらったのに、
全て水の泡でした(泣)

5月
15
2012

熱流体解析と海の水流

先週の連休を利用して友達と旅行に行きました。
旅行に行くまでが大変で、いつ行くのか、どちらの方面に行くのか、
どんな乗り物を利用するのかなどの事がなかなか決まらなくて大変でした。
まず、日時が5月3日に決まり、行き先は京都府にあります宮津市の天橋立にしようという事になりました。
天橋立までは自動車で行ったのですが思っていたより早く到着しました。
松の木が砂浜にたくさん並んで生えていて、とても景色のいい所でした。
海の水もきれいで、熱流体解析をする事で海水の流れ方もわかると思いました。

4月
20
2012

エポスカードの過払い金と海外旅行

実は家族に内緒で過払い金をエポスカードで返還請求をしたんです。
去年カードローンは完済してカードを持っているだけだったんで「もしかして、返ってくるかも?」っと
メールで弁護士事務所に問い合わせをしたら、確実に戻ってきますよと連絡が…。
なんと85万もあって驚いた。若いころにダイビングの資格を取ってるから海に行きたかったんだけど、
今年の休みは家族で海外旅行にでもいこうかな(貯金してたことにして)。

3月
29
2012

遊泳禁止の看板

海へ行くとたまに遊泳禁止の看板を見かける。
過去に事故があったから設置されたのか、もともと波が激しいから設置されているのか。
どちらにせよ、危険であることは間違いない。
しかし、危険と言うより怖い話がある場所もあるようだ。
オカルト的な話だが、そこで泳ぐと幽霊に足をしがみつかれて溺れてしまうというような噂だ。
真実かどうかはわからないが、試してみたいとも思わない。
皆さんも遊泳禁止エリアには、十分ご注意を。

3月
29
2012

ウェルカムボードに海の絵を描きました

葉山で喫茶店をしている友人のたのみで、
先週の日曜日にウェルカムボードに絵を描きに行ってきました!
ひさびさにクルマで遠征。この喫茶店はカレーが美味しいんですよね~。
海のそばのお店ということもあって、店舗の前に出しているウエルカムボードにも
海の絵と店長のメッセージを入れたいとのことで、
あらかじめ蛍光マーカーなどを用意してもらって黒いボードに描いてみました。
仕上がりは上々で、友人である店長にも喜んでもらえたみたいで良かった♪

3月
21
2012

海とシルバーアクセサリーの思い出

あなたの形見になってしまった、シルバーアクセサリー。
あの頃のあなたと私は、強く惹かれあっていて、お互いなくてはならない存在だったわね。
あなたからプレゼントされたのは、この海がみえる場所。ここは、
私にとって生涯忘れられない思いでの地よ。
「またこよう」と約束したけど、その約束は、もう永遠に果たすことができなくなってしまったね。
あの事故さえなければ・・・。過去は変えられないとわかっていても、そう願わずにはいられない私。
今は、もう少しだけ、この海を眺めていたい。

3月
9
2012

梅島の賃貸物件から海へ旅に出ました!

東京の梅島の賃貸物件を3年前から借りている
Hさんが先日旅に出たそうです。
会社は有給を使って休んだみたいで、いろいろな場所を巡ったそうです。
山や川など自然が大好きなHさん!
一番感動したのは海だったようですね。
Hさんは、海の砂浜で走り回っていたそうです。
それから間もなくして、足立区の家に帰ったそうです。
とても良い思い出になったと喜んでいました。
日本はやっぱりいいところですね。
今後も5か月に1回は旅に出るとのことでした。

3月
2
2012

ホワイトボードに書かれていたのは・・・

海の家の前に、メニューとかがホワイトボードで書いてありますよね?
あれを見て、どこに入ろうかなんて決めると思うのですが、
あれで一度失敗したことがあります。
ある海の家の前のホワイトボードには、メニューがずらーと書いてありました。
定番の焼きそば、焼き鳥からしらす丼や海鮮丼などなど、
おぉ、やたらとメニュー豊富だなぁと思って入って、
店員に注文すると、あれもない、これもない。
あるのは、焼きそばとつまみの乾き物くらいとの事。
何か一回入っちゃったから出にくくなって、そこであるものですましたのだが、
ちゃんと、メニュー消しとけよなっ!っていうどうしようもない夏の思い出。

3月
2
2012

おしゃれな白衣を着ているライフガード

どこの海だったか忘れちゃいましたが、
家族で海水浴に行ったときの事です。
海の家とかと並んで、ライフガードさんがいる詰め所みたいなものが
あるじゃないですか!?
そこに何とも不釣合いな格好をしている男性がいました。
その人、真夏なのに、スーツを着ておりその上からおしゃれな白衣
身にまとっていました。
暑い中、スーツを着ているだけでもすごいのに、その上に白衣。
そして場所はライフガードさんの詰め所。
ん~、なんだったのだろうと未だになぞです。

1月
24
2012

ウェディングドレスのレンタル屋さん

もう数年前に挙式は終わっているので、叶わない夢ですが、
海外ウェディングっていいですよね!
弟が結婚式を挙げるそうで、一緒にパンフレットを見ていて思いました。
青い空に青い海。素晴らしい!
弟に海外を薦めたら、

「めんどい」

4文字・・・

ウェディングドレスのレンタル屋さんに今度行くそうです・・・

1月
23
2012

何度もアルミホイールを修理して

この前、釣りをしに海に行った時の事。
海の上をタイヤがぷかぷかと浮いていた。
遠目から見ただけなんだけど、
どうもキレイな状態に見える。
心無い人が捨てたんだろうけど、海を汚すな!
しかもまだキレイなホイールにタイヤ。
こっちは何度もアルミホイールを修理して使ってるのに!